記帳代行について

社長さん、面倒な事務処理に時間をとられていませんか。
ライト・コミュニケーションズの記帳代行では、毎月、領収書や通帳コピー、請求書などをお預りして記帳します。
そして、受け取りから最短5営業日で会計帳簿や計算書類を納品します。
社外に経理部を持つような感覚でご利用いただくことができ、本業に専念していただけます。

毎月きちっと経理ができていますか?

経理の進捗管理をするマグネットボード「伝票が少ないから」
「その内にと思っていたら、決算になってしまった…」
「突然、経理担当者が辞めてしまった」
「経理のできる社員がいない」など、こんなことでお困りではありませんか。

毎月きちっと経理をすることによって、リアルタイムに経営状況を
把握することができ、的確な経営判断に生かすことができるようになります。
また、決算までに余裕を持った節税対策をできるようになります。
毎月の経理ができていないお客様、ライト・コミュニケーションズにお任せください。
記帳代行と他のサービスの組み合わせによりあらゆる業務のお手伝いをいたします。

ライトの経理について
毎月の経理記帳が、的確な経営把握につながります
●売上、仕入の一覧表を作成しますから、
得意先別に毎月の売上、仕入状況が一目で分かります
●売掛金、買掛金の残高一覧表を作成しますから
得意先別に毎月の入金、支払いの残高状況が一目で分かります
来月の入金、支払いの予定も素早く分かります
●期首から今月までの売上、仕入、人件費、経費の推移が分かる表が作成できます
昨年の今と比べて、よくなっているのか、悪くなっているのか一目で分かります
●さらに、ライト独自の摘要一元管理による経理をおこなっていますから
例えば、旅費交通費の中の、通勤費・電車賃・バス代・タクシー代・出張費など、それぞれの支出金額が出せます
そのためにライトがおこなっている2つのサービス
●御社専任の入力担当者が、いつも入力します
いつご質問いただいても、的確にすぐにお応えできます
●証ひょう受取り後、7日以内にお届けします
リアルタイムで、会社の経営が把握できます