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事務用消耗品費とは

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事務用消耗品費とは、事務所のデスク周りで使用する消耗品を処理するときに使います。
事務用品費とも言われます。金額の小さい費用であれば、消耗品費に含めてしまっても大丈夫です。
長期にわたって事業で使われるような固定資産ではなく、1回限りで使い切ってしまうものを処理する勘定科目になります。

1.具体的には

事務用消耗品費の具体例には次のようなものがあります。

  • ・ボールペン
  • ・鉛筆
  • ・消しゴム
  • ・ゴム印
  • ・レターヘッド便箋
  • ・封筒
  • ・伝票類(注文書、請求書、領収証など)
  • ・納品書用紙
  • ・ノート
  • ・帳簿
  • ・バインダー
  • ・ファックス
  • ・ファックスのトナー
  • ・プリンター
  • ・プリンターのインク
  • ・コピー用紙
  • ・電子辞書
  • ・ソフトウェア(事務処理用)
  • ・USBメモリ
  • ・名刺

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