税理士は記帳代行しないことも

経理業務に関する記事一覧を見る

税理士は記帳代行しない

 

税理士は記帳代行しないことも

「税理士に任せているから経理処理は安心」「先生に依頼しているからうちの会社は問題
ない」とお考えの方がいらっしゃいますが、本当に問題はないのでしょうか。実は税理士
ができることには限界があるのです。

税理士(税理士事務所や税理士法人)は、税務・会計の顧問に加えて、記帳代行を請け負
うことも少なくありませんが、原則、記帳については会社自身でおこなう形になっている
ことが多いと思います。今までに記帳業務を断られたという経験はありませんか。結局、
会計ソフトの購入を勧められ、社長の大切な時間の多くをこの作業に費やされてしまうの
です。

 
<< 経理はなぜ必要か | 経理業務の記事一覧 | 経理をするメリット >>

関連する記事

記帳代行・経理代行のお問い合わせ

 
東京都中野区で記帳代行・経理代行ならライトコミュニケーションズにお任せください。