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法人税の確定申告書について

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法人税の確定申告書とは、決算作業で作成した損益計算書の当期純利益に申告調整(益金の算入・不算入と損金の算入・不算入)を加えて所得を算定し、法人税額を計算するために作成します。

事業年度の終了日の翌日から2か月以内に、作成した法人税の確定申告書を管轄の税務署へ提出します。
例えば、12月31日が決算日の会社の場合だと、2月28日が申告期限となります。
法人税の確定申告書を税務署へ提出するときには、会社保管用の控を作って、会社に保管しておきます。

1.作成する書類の一覧

次の書類を作成します。

  • ・法人税の確定申告書(別表一)
  • ・法人事業概況説明書
  • ・別表二から十八
  • ・固定資産台帳、減価償却費明細
  • ・決算報告書(貸借対照表、損益計算書、株主資本等変動計算書、個別注記表)
  • ・勘定科目内訳書

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